人・物・心 私達が伝えたい要素があればドキュメンタリーになります。

 

ドキュメンタリーはVPとは違います。

 

VP

Video Packageを意味し企業VPと言った場合は「企業が業務上の特定の目的に沿って制作した動画」

 

◎ドキュメンタリー

虚構を用いず実際のままを記録した性質を持つことと位置づけられた番組並びに作品です。

 

企業VPとしてのPRをお望みなら専門の業者も多くございますが私共の制作の基本は「人」にフォーカスしたヒューマンドキュメントであり、さらに新しい発見や発明、社会に役に立つ様々な事例を広く一般へ伝えるためのドキュメンタリーとして制作を行います。

 

VPは発注者が制作者に作りたいものを指示して制作させます。PRですので修正もあるでしょう。メリットはわかりやすさ」で、商品などを紹介するPR映像のため、企業側から顧客へのアピールとしての効果があるとい えます

 

◎ドキュメンタリーは制作者の判断で作るものです。制作者の視点で制作されます。事前のロケハン打ち合わせは行いますが、制作を終えましたらテロップなどの修正以外は致しません。番組として視聴者へ見て頂く真実の情報です。

 

私達SAKURATV PRESS 一般財団法人真咲映像財団はドキュメンタリー制作の組織です。5分で完結するドキュメンタリーDream chaser夢追い人そして30分〜60分番組として制作search of the future未来検索2つの番組を通じて発信してきます。この番組のスポンサーを募りたいと思います。ドキュメンタリーとして取材可能内容を番組制作いたします